2012年09月23日

ハワイ島でパワーチャージ!

9月12日~19日まで、TACOTACO常連のお客様であり、今では大切な友人
でもあるチーちゃんと2人でハワイ島へ行ってきました。

初めてチーちゃんがTACOTACOに来てくれた日のことは1月28日のブログに
書いています。そのタイトルは『運命の出会い!?』
そう、私は彼女に会ったその日に「一緒にハワイ島に行きませんか!?」
なんて、いきなり海外旅行に誘ったのでした。

「えぇ~!?」なんて笑いあったその8ヶ月後、まさか本当に実現するとは!!
今でも信じられないくらい不思議に思うけれど、やはり運命の人だったんだね。

ビビッ!ときた直観はアタリでした。

お陰で本当に夢のように開放的なバケーションを過ごすことができました。
8日間なんてあっという間で、見たことのないスケールの大自然に包まれていると、
心と体がどんどん元気になっていくのが分かるのです。
あぁ、私はこのビッグアイランドに呼ばれてきたんだなぁ、という気さえします。

そしてついに、ヒロで暮らす同級生、長谷川クミちゃんと33年ぶりに涙の再会!
彼女の素晴らしい自宅に泊めていただいた上に、案内までしてくれたのです。


クミちゃんは数々の雑誌やTVの取材や撮影協力等をしているプロのネイチャー
ガイドなので、もう、感謝感激、胸いっぱいの幸せです。
それに、彼女はモデル長谷川潤ちゃんのママなんですよね。

一緒に過ごしている間に潤ちゃんから電話がありました。
結婚式の写真も見せてもらったけれど、笑顔が美しすぎます。
いつか会えるといいなぁ。

ハワイ島には来年も行く、いえ、帰るつもりです...きっと!

クミちゃんのブログに、私とチーちゃんの顔が丸出しで書いてくれてるので
興味があれば覗いてみてください。
私、タコヤキ焼いてま~す(笑)
http://nanimauloa.blog90.fc2.com/page-2.html  


Posted by 夜TACOのサナ at 14:09Comments(0)サナの素

2012年04月22日

大盛モーニング

コーヒー付きで500円ポッキリ♪



夜TACOのお馴染みさんに、いいお店を教えてもらいました!

その方は完食できたことがないそうですが…

私はもちろん!
まるまるモリモリみんな食べるよ〜♪

「おかわり!」と言いたいくらいでしたが(  ̄m ̄)ププッ

住宅街の中のアットホームなお店です。。。
かくれんぼができそうですね(^.^)b

多品目の野菜を朝からたくさん食べたい方にはオススメ!
但しナッツやドライフルーツや大豆も入ってこの量ですから普段しっかり噛んで食べてない人には、顎が少々疲れるかもね?
  


Posted by 夜TACOのサナ at 23:59Comments(0)サナの素

2012年04月21日

記憶力が…

ヤバイです。。!!!

昨日、『あっ!しまった!今日は主人の誕生日だ!』と気付いたのは出勤後で、とりあえず『おめでとう〜』とメールだけ送っておいたのです。

夕方、主人が早くに帰宅したので「誕生日おめでとう!」と満面の笑みで言うと「それ、本気?」と答える夫。

なんと……
ビミョーに間違ってた模様( ̄□ ̄;)!!

正しくは今日でした(。≧∇≦。)ウケル

何が食べたい?と聞くと「トンカツ!」だって。

主人は憧れの『トンカツダブル』

私はステーキダブル♪

ご飯二杯目↑おかわりしてガッツリ完食です(  ̄m ̄)
まだ満腹ではなかったのですが3杯目のおかわりは主人に止められました(´;ω;`)
せっかく大食いスイッチ入ったのに残念〜!
  


Posted by 夜TACOのサナ at 23:55Comments(0)サナの素

2012年04月11日

お坊さんがありえないほど近い

私、草食男子は反対派です・・
え?誰も聞いちゃいないって?ありゃ、残念!

という話ではなくて今、注目されているのは草食ではなく『僧職』らしいですな。
『~系』ではなくて、ガチで坊主!!

いいないいな~(≧∇≦)

『美坊主図鑑』も好評発売中ですが、個人的には頭は剃っても眉毛は剃ってほしくないです。
・・え?誰も聞いちゃいないっつーの?

驚きなのは、現役のお坊さんとお酒を飲みながら癒してもらえる坊主BARがあるという話。
う~ん、それがいいのか悪いのか・・?

って、イイに決まってるやーんっ!!

傷つき悩んで心が折れそうなとき、下手な占い喫茶よりもずっと深くてもっと前向きなお答えを頂けそうじゃないですか?

BARに行くような気分でお寺に行く、なんてことは考えにくいですが
お寺に行く気分でBARに行けるなんて何だか楽しいじゃない?


将来僧になって結婚してほしい~♪(by椎名林檎)

ということで!夜TACOに立ってくださる美坊主を募集しま~す!
週一回でもOK!

なんちゃって(´w`*)←煩悩まみれ  


Posted by 夜TACOのサナ at 19:05Comments(0)サナの素

2012年04月08日

さくら、さくら、いま咲き誇る~♪

by直太郎(今日はわかりやすいね)

今日もいいお天気で!
和歌山城付近の駐車場は他府県ナンバーの車で行列ができていましたね。


私は朝からバッグと靴の衣替えをしましたyo!

上質なブーツ類はクリーナーとクリームで丁寧にお手入れをしてから
湿気がこもらない様に収納するのが基本です。
あーぁ、いちいち面倒くさいですねぇ!


といっても、担当は夫ですが…


それが何か?(  ̄m ̄)ププッ
  


Posted by 夜TACOのサナ at 23:56Comments(0)サナの素

2012年04月05日

サクラさくよサクラさくよサクラ♪

なんと!?爆弾低気圧の嵐から2日で満開!?
まるでマジックのような早さですな。

パート帰りに公園をお散歩して帰りました。
(ハトフンに注意!)

このシーズンだけ名前を“さくら”に変えたいyo!
(もうイヤっちゅーほどみんながアタシのこと綺麗だっていうw)

いつまでもいつまでも眺めていたいです。。。
(ビールとおでんが欲しいyo!)  


Posted by 夜TACOのサナ at 17:52Comments(4)サナの素

2012年03月28日

運のツキ?

世の中には、ほぼ“ハズレなし”のクジでハズレを引く残念な人がいますよね。
日常生活でそんな経験をすることはなかなかないよね、といわれるような災難に遭ったり
信じられないくらい奇跡的なタイミングで当たるはずのない物がぶつかってきたり
いわゆる「マジで!?」が「マジ」で、「ありえない!」が「あり得る」タイプの人・・

イエ〜イ、それが私で〜す♪(しかも妖怪雨女だ!)

そんな幸薄ーい私、今朝はお天気がいいので春らしいアイテムを取り入れよう!と、
今年初の白いパンツを履いて颯爽と自転車で出勤中、
『ブチョ!』の音と同時に嫌〜な重みを左足に感じたと思ったら・・
ハイスピードで走っていた私の華奢な(?)腿に的中したモノ。
それは、立派な鳥のフン♪フン♪フン♪

WAO!お見事〜〜!!パチパチパチ!!

て、拍手してるばやいちゃうゎ!お気に入りの白パンがぁぁ〜〜っ!!
「ひぃぃーっ!サイアクーーーッ!!」
泣きながら出勤しましたyo!


この確率・・・ルーレットなら高額商品ゲット間違いないのになぁ・・トホホ  


Posted by 夜TACOのサナ at 12:55Comments(0)サナの素

2012年03月27日

騙されないで!

お天気に騙されて薄着で外に出ると「さっぶーーっ!!」
3月も終わりやっちゅーねん!ええかげんにせなアカンで!カエラ、怒るでー!
などとぼやきながら今日も冬物のコートを羽織る私。

孫市まつりで使おうと思ってネットで買った花粉用のメガネ、
届いたよ~ん!昨日。

遅いっちゅーねん。

今朝、そのメガネをかけて自転車で出勤しました。
いつもは走っているうちに涙がポロポロと流れてきて、
あっというまにアイメイクがゾンビ風に早変わり~♪
てなことになるのですが、今日は大丈夫でしたyo!

見た目も違和感なくてなかなかいい感じで~す。
ルンルン♪(←いつの人?)  


Posted by 夜TACOのサナ at 12:50Comments(0)サナの素

2012年03月11日

日光(栃木)~2日目~

【3月11日(日)】
今日も友人夫婦が朝10時にホテルまで迎えに来てくれ、まずは一緒に世界遺産の東照宮へ。
私は二度目ですが、主人が前々から行きたいと言っていた所なので寒いけど行くしかないねぇ。。。
てか雪!降りすぎッ!!!


世界遺産二社一寺お参りの後、湯波の名店『与多呂』で湯波三昧の贅沢な昼食をとってから今日の宿泊先がある中禅寺湖へ移動。
と、そこには見たことない真っ白な世界が…!!
いろは坂の木々、山々、心が洗われるようなその自然の美しさには本当に感動いたしました。

日光唯一2種の温泉を満喫できるというハイクラスの宿『ホテル花庵』でチェクインを済ませ、竜頭の滝へ。

絶景スポットにある茶屋で甘酒を頂いて体を温め、えげつない雪道を案内されるまま次の滝へ移動。
(置いてかれたら死ぬよ~っ!)

そして到着した超~ダイナミックな『湯滝』は近くから見ることができますが、あまりの積雪のため私は近づけず、ここまで。

主人が展望台で撮った写真がコチラ!

次にやってきたのは『湯の湖』です。
湖が完全に凍って雪が降り積もり、真っ白!どこからが湖なのか分かりません。
見たことのない幻想的な雪景色で、水墨画の中に立っているような気持ちです。

私のお陰(3月とは思えない豪雪)で、マユ夫妻も「私たちでさえ見たことがない景色が見られた」と大変喜んでおりました(!?)
途中、通れるはずの道路が雪のため行き止まりになっていたり、駐車場が雪で埋もれて停められない状態だったりと、雪女へとパワーアップした私。
明日はどうなることやら・・・  


Posted by 夜TACOのサナ at 19:30Comments(0)サナの素

2012年03月10日

日光(栃木)へ!~1日目~

【3月10日(土)】
朝8時すぎの飛行機で関空から羽田へ
東京は雨。(やっぱりね〜)
浅草から東武線に乗り換え、鬼怒川温泉行きの特急「きぬ」で下今市へ。
車窓からのスカイツリーの先っぽが霞んで見えません。

日光に住む友人夫婦が12時40分に下今市駅まで迎えに来てくれ、有名店のお蕎麦を食べてから最初にに案内してもらった『田母沢御用邸記念公園』は寒すぎて写真もなし!
広くて立派な建物ですが冬に行く所ではないです(3月だけど真冬!)
床の冷たさに両足が、つってしまいました(T_T)
天気は雨→みぞれ→雪でございます(´Д`)
一発目から凹みつつ、次に案内されたのは恐ろしい雪道を進んでいく『霧降の滝』

足元に注意しながら歩く真っ白な道には、お猿の可愛い足跡がいっぱい!
両脇の山には親子猿の姿もありました。

雪景色の滝を見るのは初めてですが美しいです。

一泊目の宿である『ホテル清晃苑』は東照宮境内にあるのでロケーションは最高(だけど真っ白!)

予約した部屋は12畳で広く、かなり大きめのバルコニー付き♪(だけど寒すぎて出られません!)
大きな窓から見えるのは、こんな景色・・一歩も出たくないわ!

温泉は少し熱めでしたが、冷え切った体に気持ちよく染みわたります。
↓2枚は清晃苑のHPから拝借

春の露天風呂は気持ちよさそうですな!

主人は、露天風呂に浸かっている間に髪の毛が凍っていくという体験をしたそうです。

どんだけ~~~!!  


Posted by 夜TACOのサナ at 17:49Comments(0)サナの素

2012年03月05日

雨女大会!?

昔から私をよく知る人物に「出たら?」と言われたので、
そんな大会があるなら是非エントリーしたい!と思い調べてみましたが、
残念ながらそれらしきものは見当たりませんでした。

しかし『日本雨女雨男協会』なるものを発見!

“雨女、雨男の雨を降らせる力は、今、砂漠化が進む地球に必要なソーシャルパワーである”
という壮大なテーマのもとに設立されたというではありませんか!

す、素晴らしい!
日頃、イベント事や旅先で皆に疎ましがられ「すんません、すんません」と肩身の狭い思いをしながら雨雲と共に生きてきた私たち雨女(早く人間になりたーい!)に、そんな活躍の場があったとは!
これからはもう謝らなくていいんだね?顔を上げていいんだね?
陽のあたる道を歩いていいんだー!(それはムリ?)

そんな協会があるなら会員にならねば!と食らいつきましたが、
これまた残念ながら和歌山支部はありませんでした。

しかし、日々の活動を記した公式ブログを見つけたのです。
我らが持つレイニーパワーが地球を救う!というその信念による活動とは!(ワクワク♪)

えぇぇぇ~~っ!?いやいやいや、、
よく分からないコスプレ集団による「打ち水」って、あ~た!!

<公式ブログhttp://blog.canpan.info/rainypower/archive/8より>

見た目はド派手だけど、やる事が地味すぎやしませんか(´;д;`)

「千里の道も一歩から」というけども!いうけども!!  


Posted by 夜TACOのサナ at 12:17Comments(0)サナの素

2012年03月04日

奥歯がお留守

右下の奥歯を抜いてから1週間が過ぎましたが、今も開けっ放しの解放区域でございます。

大食いの私は一口が大きめ。しかし今は「小さめ、小さめ・・」と心の中で呟きながら食事をしなければなりません。

空腹のあまり、ついいつものようにがっついてしまうとアラ大変!
左の頬袋(?)の容量を超えてしまい、出てはいけないものが・・「アカン!アカン!」
アカン警察を呼ばれたら即、逮捕!てなことになりそうです。

そんな危険を避けるためにも柔らかくて食べやすいものを選ぶようにしていますが、
そういう時に限って何故か?普段あまり食べないようなものが無性~に食べたくなるものです。
なぜじゃ~!ど~してじゃ~!(寛平ちゃん風)

今日は雨の中、レインブーツを履いて屋形町の洋食屋「カリー」さんまでテクテクと歩いて行き、
ランチタイムからの生ビールとオニオンリングフライで幸せ~♪
からの~!まさかのビーフカツ定食、いっちゃいました~☆
「小さめ、小さめ・・」と注意深く、ゆっくりと完食しましたよん。

私はトンカツならヘレ、でも実は豚よりもビーフカツの方が好きです(和食屋より洋食屋のカツがイーネ!)
カリーさんでは初めて注文しましたが、お肉に厚みがあってボリューム満点ですな!(1800円)
やっぱり、たまには外でガッツリとお腹いっぱーい食べるのがイーネ!

あぁ、それより、早く奥歯が欲しいゎ・・・  


Posted by 夜TACOのサナ at 15:39Comments(0)サナの素

2012年03月04日

オーダー

していたバッグが出来上がりました〜(。≧∇≦。)

いこらブログ内のkinoko!!さんのページで見つけて、娘への誕生日プレゼントにオーダーしたバンビ&ウサギちゃんの手作りバッグです。


わざわざTACO TACOまでお届け頂き、ありがとうございましたm(__)m

きっと気に入ってもらえると思います♪
  


Posted by 夜TACOのサナ at 09:45Comments(1)サナの素

2012年02月28日

名前入りグッズ

子供の頃から自分の名前がシックリこなかった私は、勝手に偽名を使っていた時期がありました。(自由だー!)

因みに、その名は・・一美(かずみ)です(//∇//)

て、誰やねん!とツッコまれそうですが、もう友人も普通にそう呼んでいましたし

家にかかってきた電話に親が出て「かずみさんおられますか」と聞かれた場合も
「はい、少々お待ちください」と保留にしてから「サナちゃーん、電話!」と私を呼んでおりました。

私は「はいは~い!」と言いながら「サナって呼ぶな!」と親に怒る始末でしたが、
親も私のやる事にいちいち反応してたら身が持たない、といった感じだったのでしょうか?
何のツッコミもなし。

てか、普通なら間違い電話だと思うはずなのになんで私のことって分かったのかね?
凄い~!親のカン?(どーせサナやろ、的な?)

そんな風に、思春期はちょっとイタイ私でしたが、今は本名で勝負だ!

サナという文字が入ったものには飛びついてしまいます。

見つけた方はご一報を~♪
  


Posted by 夜TACOのサナ at 22:20Comments(2)サナの素

2012年02月25日

手術

本日、ついに右の奥歯を抜きました。

去年の末に、何か痛いなぁと思って歯医者に行くと「奥歯が折れています」と、
耳を疑うような言葉が。
「バキッといいませんでしたか?」と聞かれ「いえ、そんな音は・・・」
と言いながらハッとしました。
この前のカニ鍋か、もしくはその前のカニフルコースか!!と。
ついムキになって奥歯で殻を・・
「バキッ!」は、カニの音ではなく奥歯の悲鳴だったのね~!アハハハ!

て、笑い事じゃございません。

私、ホラー映画は大好きですがリアルはダメなのよーっ!

麻酔のあと、先生が全力で抜きにかかったとき私が何度も「痛い!痛い!」と左手を挙げたので
親知らずを抜く時に使う最上級の極太注射針(ひぃぃ~っ!!)によって麻酔が追加され・・・

完全におとなしくなった私の手術は無事終了。頑張ったー!!
「うがいをしてください」と言われ、麻痺した唇から水を含んで吐きだすと・・
真っ赤な血の川が、血の塊みたいなものが、排水口に吸い込まれていきました。
紙コップを持つ私の手がブルブルと震えてしまい「あかんー!」と思って
目をぎゅっと瞑り、震えながらゆっくりとうがいをする私に「大丈夫ですか?」と優しく見守る先生。
あぁ、恥ずかしか。

家に帰り、先生に言われた通り30分後に奥歯に噛まされたガーゼをそっと取りました。
ひぃぃ~っ!!血で真っ赤です。

まだ止血してないらしく、口の中に血の味が充満してくるので洗面所で唾を吐きました。
ひぃぃ~っ!!真っ赤です。血が止まりません!(唇が麻痺してるので切れないだけ)

口から血を流して白目を剥いている写真を撮ろうかと思いましたがショッキング映像は止めにしました。

今日はアルコールはダメだって・・・土曜日なのにショボ~ン(´;ω;`)
怖くてロクに食べられない・・・ショボボボ~ン(´;ω;`)

  


Posted by 夜TACOのサナ at 17:42Comments(2)サナの素

2012年02月24日

プチ和歌山弁

いやぁ~、和歌山弁というのは独特なリズム感がありますな。

あのYO!今日YO!イズミヤでYO!、、チェケラー♪ ←それはない
できヤン!食べれヤン!行けヤン!、、ヤンバラヤンヤンヤン♪ ←それはない

そんな、にわかラッパーの様な?サリーちゃんのような?語尾には私も慣れましたYO!
面白いので、むしろ積極的にガンガン取り入れております。

しか~し!私が未だに慣れないというか、違和感を感じるのが“しか”の活用法です。

【例文1】
  サナ「丸と四角とどっちがいいと思う?」
  Wa「丸シカええで」
  サナ「・・・・・?(どっちがいいのかよく分からんYO!)」

【例文2】
  サナ「寒いねぇ~。もしかして外の方が暖かい?」
  Wa「いや、外シカ寒いで!」
  サナ「・・・・?(日本語まちがってるYO!)」

【例文3】
  Wa「あの人、いつも言うことが違うさかいに、気ィ付けたシカええでー」
  サナ「え、そうなん?・・(言葉がおかしい人に言われてもイマイチ信用できヤンYO!)」

う~~ん、何とかマスターしたいと頑張っているのですが、なかなかサラッと使えません。
(難易度☆★★★)

とりあえず「鹿とロバ、どっちが好き?」と聞かれた時には、迷わず
「鹿シカ好き!」と胸を張って答えたいものです<( ̄^ ̄)>

あっ、ついでにもう一つ言わせてください。

和歌山の皆さん!「自転車を突く」と平気でおっしゃいますが、
自転車は突けませんよー!!無理だからー!
一般的には「自転車を押す」と言うのです。

しつこい様ですが、自転車は突けヤンYO!  


Posted by 夜TACOのサナ at 18:22Comments(0)サナの素

2012年02月21日

どーよ?

アルフィー(ある日)のこと、パート先での和やかな昼休みに「子供のころ、学校でどんなことして遊んでた?」という話になり、他のスタッフの口から聞いたことのない不思議なワードが出てきました。
それは「バスピン」

・・え?バスピン!?
頭の中で『バスピン』を検索するも何もヒットせず『バスピカではありませんか?』と返ってくる。

何?バスケットピンポン??なんだそりゃー!?何だか面白そうじゃないの~!と、興味津津の私なのにルールが曖昧でスッキリしない。気になるわ~っ!
そして検索。あったー!バスピン協会NBP(←ちょっとカッコイイし)http://www.basketping-pong.com/ が!

へぇ~、やりたーい!!その魅力に私はすっかり引き込まれてしまいました。
コンパクトな動きでチマチマと穴を狙い、スポッ!と入れられた時の「ありゃりゃ」的なガッカリ感を想像しただけでウケる(。・w・。 )

そこで新たな夢が!

和歌山じゃんじゃん横丁の一角で・・・・・・

「バスピンバーはじめました!」なんてどうかしら~ん( ̄m ̄〃)  


Posted by 夜TACOのサナ at 18:42Comments(2)サナの素

2012年02月20日

再会まであと…?

アルフィー(ある日)の夜、10代からの友人マユから久々に電話がかかってきました。
若い頃の彼女は整ったお顔立ちでスマートで、モデルなんかもやってた気がしますが
中身はハチャメチャ・・もとい、羨ましい限りのラテン系で、現在のご主人は人目です。

もう長ーーいこと栃木の日光に住んでいるので、長ーーいこと会ってはいませんが電話で話すのも何年ぶり?
3歳の男の子を育てているというので、思わず「えぇ!?産んだの!?(ご主人が若いからってマジ!?)」と驚いたのですが、違いました。
なんと、長女が子供を置いて姿を消したそうです。

「で、孫を1歳から育ててて、やっと落ち着いたからサナちゃんに電話した、イヒヒ!」て・・・凄いです。
相変わらずの天真爛漫な明るさで「重くて、あらゆる軟骨が飛び出したわー!ギャハハハ!!」などと笑っておりますが・・・いや、凄いわ!
色々と話を聞いているうちに、私は言いました。「とにかく会いに行く」と。

で、来月、日光まで行くことにしました!(3度目かな?)マユはご主人と一緒に3日間の観光プランを練りに練ってくれているようで、それは本当に嬉しいし有難いのだけど、『二人とも仕事も休みを取ったから!今日は観光&昼食の下見に来たよ~♪』と、
昨日こんな写メを送ってきてくれました。


えぇぇぇーっ!?ナニコレ珍百景!? 滝、凍ってるやーん!!!

思わず「やっぱ行くの止めます」言うてもーた。

「大丈夫、凍ってない滝もあるからー♪」って・・いや、今そんな所まで下見に行かんでもいいやんー!(バカか?)

で、私は「夫婦で仕事も休むてホンマでっか!?悪いけど私、マユのテンションに3日間もたんわ!血ィ吐くわー!」言うてもーた。

「なぁなぁ、昔、ミナミの居酒屋でタカコと3人でビール大瓶1ケース飲んだの覚えてる~!?ギャハハハ!!」て、
そんなこと覚えてないけど、あの頃の勢いだとあり得るでしょうね。
まさか記録の塗り替えに挑むつもりじゃないでしょうね?

あんなにガリガリだったマユが、今は私より10キロも重いなんて!身長も私より10センチくらい低いはず。
とりあえず「デブは嫌いやで!」と威嚇しておいたけど「ギャハハハ!!頑張って痩せるわ~」と笑い飛ばすだけ・・・

ご主人(8才年下)、えらく寛大なボランティア精神溢れる方なんですね~、素晴らしいね!!
見るの、じゃなくて、会えるのを楽しみにしております。体調を整えておかねば!!  


Posted by 夜TACOのサナ at 12:31Comments(2)サナの素

2012年02月19日

寝たきり

一昔前の私の夢・・それは「寝たきり専業主婦」でした。

けれど私、、昼も夜もめっちゃ働いてるや~ん!!

といっても、一昔前は生活のためでしたが今は違います。
胸を張って言いますが、私が働く理由はボケ防止です!残念~!(古っ)

そんな私も今日は朝から頭が痛くて頭痛薬を飲んでダラダラと過ごしていました。
買い物も主人に行ってもらっておでんを仕込み、あとはほとんど”寝たきり”状態。

それでも休日の午後は昼飲みが習慣化されているので、いつものようにB&M(ビールとムービー)で過ごすのです。
邪魔は許さーん!

アテは、タコとトマトとミニアスパラのサラダ

と、主人が東京土産に買ってきてくれた彩鳳の海老シュウマイ、美味しい~♪
8個966円はチとお高いですが、後で胸やけするタイプではないので私は崎陽軒よりもこちらが好きです。
胡椒がピリッと効いてるのもいいねぇ。飲まずにはいられません。

そんなこんなで、今日はとってもいいお天気でしたのに家から一歩も出ずにほとんど横たわったまま終わってしまいました。
さて、そろそろ・・・本気出して寝ましょうかね~♪

★今日の一本は実話が基になっている映画「ザ・ライト-エクソシストの真実-」
(2011アメリカ 出:アンソニー・ホプキンス)  


Posted by 夜TACOのサナ at 23:07Comments(0)サナの素

2012年02月15日

怒らせ屋?

パート帰り、いつものスーパーに寄って大根やトマトや牛乳やらをカゴに入れ、
空いてるレジに並んでバッグからサイフを取り出し、そこでアッ!と驚いた。
レジの「1501円です」という声にかぶせるくらいの勢いで私は「ないわっ!」と叫んでいました。
・・・は?この客ケンカ売ってきた?的なグッドタイミングで。

お金が足らなくてカゴから商品を引き算していくということはよくある話ですが
(もうそんな事には動じませんわ)
財布の中が空っぽ!ということはなかなかないね、なんて自分に感心しながら暫くカゴの中身と、一銭も入ってない残念な財布の空洞を交互に見比べていましたが、誰も助けてくれないので(当たり前)仕方がない。
隣で並んでいるオバサンの表情が怖かったし潔くカゴごと返却か・・と諦めかけた時でした。

財布の中に数枚のヒ○マツお買い物券を発見!使ったことがないので、すがる思いで「これ、使えますか!?と聞くと
「はい、3枚で1000円です」っていうじゃないの!
やったぜ!!そーゆーことは早く言ってよね~♪ほら、もっとテンション上げてよん!(福引にでも当選したつもりか?)
とガッツポーズをしたものの、端数の501円すら持ち合わせていない私は再びガックリ!

う~む、何を返品しよううか、と改めてカゴの中を凝視してみたが短時間の間にアガったりサガッたりして疲れたので(B型気質)サラリとこう言いました。
「あ、クレジットカードで払います」と。

そして隣で並んでいるオバサンに「どーもすみませ~ん」と頭を下げましたが、私を睨む目がヤバいよーik_00

おー怖っ!いやだねぇ、こんな小さいことで怒ったらアカン、いつでも笑顔や~!
(逆の立場だったらどうだろうね?)
  


Posted by 夜TACOのサナ at 20:46Comments(0)サナの素