2012年02月20日

再会まであと…?

アルフィー(ある日)の夜、10代からの友人マユから久々に電話がかかってきました。
若い頃の彼女は整ったお顔立ちでスマートで、モデルなんかもやってた気がしますが
中身はハチャメチャ・・もとい、羨ましい限りのラテン系で、現在のご主人は人目です。

もう長ーーいこと栃木の日光に住んでいるので、長ーーいこと会ってはいませんが電話で話すのも何年ぶり?
3歳の男の子を育てているというので、思わず「えぇ!?産んだの!?(ご主人が若いからってマジ!?)」と驚いたのですが、違いました。
なんと、長女が子供を置いて姿を消したそうです。

「で、孫を1歳から育ててて、やっと落ち着いたからサナちゃんに電話した、イヒヒ!」て・・・凄いです。
相変わらずの天真爛漫な明るさで「重くて、あらゆる軟骨が飛び出したわー!ギャハハハ!!」などと笑っておりますが・・・いや、凄いわ!
色々と話を聞いているうちに、私は言いました。「とにかく会いに行く」と。

で、来月、日光まで行くことにしました!(3度目かな?)マユはご主人と一緒に3日間の観光プランを練りに練ってくれているようで、それは本当に嬉しいし有難いのだけど、『二人とも仕事も休みを取ったから!今日は観光&昼食の下見に来たよ~♪』と、
昨日こんな写メを送ってきてくれました。


えぇぇぇーっ!?ナニコレ珍百景!? 滝、凍ってるやーん!!!

思わず「やっぱ行くの止めます」言うてもーた。

「大丈夫、凍ってない滝もあるからー♪」って・・いや、今そんな所まで下見に行かんでもいいやんー!(バカか?)

で、私は「夫婦で仕事も休むてホンマでっか!?悪いけど私、マユのテンションに3日間もたんわ!血ィ吐くわー!」言うてもーた。

「なぁなぁ、昔、ミナミの居酒屋でタカコと3人でビール大瓶1ケース飲んだの覚えてる~!?ギャハハハ!!」て、
そんなこと覚えてないけど、あの頃の勢いだとあり得るでしょうね。
まさか記録の塗り替えに挑むつもりじゃないでしょうね?

あんなにガリガリだったマユが、今は私より10キロも重いなんて!身長も私より10センチくらい低いはず。
とりあえず「デブは嫌いやで!」と威嚇しておいたけど「ギャハハハ!!頑張って痩せるわ~」と笑い飛ばすだけ・・・

ご主人(8才年下)、えらく寛大なボランティア精神溢れる方なんですね~、素晴らしいね!!
見るの、じゃなくて、会えるのを楽しみにしております。体調を整えておかねば!!


同じカテゴリー(サナの素)の記事画像
ハワイ島でパワーチャージ!
大盛モーニング
記憶力が…
お坊さんがありえないほど近い
さくら、さくら、いま咲き誇る~♪
サクラさくよサクラさくよサクラ♪
同じカテゴリー(サナの素)の記事
 ハワイ島でパワーチャージ! (2012-09-23 14:09)
 大盛モーニング (2012-04-22 23:59)
 記憶力が… (2012-04-21 23:55)
 お坊さんがありえないほど近い (2012-04-11 19:05)
 さくら、さくら、いま咲き誇る~♪ (2012-04-08 23:56)
 サクラさくよサクラさくよサクラ♪ (2012-04-05 17:52)

Posted by 夜TACOのサナ at 12:31│Comments(2)サナの素
この記事へのコメント
なかなか楽しそうな再会になりそうで、楽しみですね。日光といえば猿。以前お土産モノを小脇にはさんでダッシュで逃げる奴らのニュースを見ました。

ニュースのタイトルが『かっぱらい猿』 妙にはまってしまいました。

あっ、それの画像は…
あっ…ないですね、はい、すみません。

楽しいご旅行を!
Posted by ペネロペ at 2012年02月21日 12:49
ひゃーっ!ペネちゃん、自己完結しちゃってるし(゜Д゜:;)

猿はホンマ怖~い!
バリ島に行ったときもバッグを盗られまいと必死で抱きしめて歩いたよ。
ヤツらはかっぱらい、ひったくりの名人で、最近はカツアゲする猿までいるらしいよ~!
て、それは真っ赤な尻・・違った、嘘ですw
Posted by 夜TACOのサナ at 2012年02月21日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。