2012年03月11日

日光(栃木)~2日目~

【3月11日(日)】
今日も友人夫婦が朝10時にホテルまで迎えに来てくれ、まずは一緒に世界遺産の東照宮へ。
私は二度目ですが、主人が前々から行きたいと言っていた所なので寒いけど行くしかないねぇ。。。
てか雪!降りすぎッ!!!


世界遺産二社一寺お参りの後、湯波の名店『与多呂』で湯波三昧の贅沢な昼食をとってから今日の宿泊先がある中禅寺湖へ移動。
と、そこには見たことない真っ白な世界が…!!
いろは坂の木々、山々、心が洗われるようなその自然の美しさには本当に感動いたしました。

日光唯一2種の温泉を満喫できるというハイクラスの宿『ホテル花庵』でチェクインを済ませ、竜頭の滝へ。

絶景スポットにある茶屋で甘酒を頂いて体を温め、えげつない雪道を案内されるまま次の滝へ移動。
(置いてかれたら死ぬよ~っ!)

そして到着した超~ダイナミックな『湯滝』は近くから見ることができますが、あまりの積雪のため私は近づけず、ここまで。

主人が展望台で撮った写真がコチラ!
日光(栃木)~2日目~
次にやってきたのは『湯の湖』です。
湖が完全に凍って雪が降り積もり、真っ白!どこからが湖なのか分かりません。
見たことのない幻想的な雪景色で、水墨画の中に立っているような気持ちです。

私のお陰(3月とは思えない豪雪)で、マユ夫妻も「私たちでさえ見たことがない景色が見られた」と大変喜んでおりました(!?)
途中、通れるはずの道路が雪のため行き止まりになっていたり、駐車場が雪で埋もれて停められない状態だったりと、雪女へとパワーアップした私。
明日はどうなることやら・・・


同じカテゴリー(サナの素)の記事画像
ハワイ島でパワーチャージ!
大盛モーニング
記憶力が…
お坊さんがありえないほど近い
さくら、さくら、いま咲き誇る~♪
サクラさくよサクラさくよサクラ♪
同じカテゴリー(サナの素)の記事
 ハワイ島でパワーチャージ! (2012-09-23 14:09)
 大盛モーニング (2012-04-22 23:59)
 記憶力が… (2012-04-21 23:55)
 お坊さんがありえないほど近い (2012-04-11 19:05)
 さくら、さくら、いま咲き誇る~♪ (2012-04-08 23:56)
 サクラさくよサクラさくよサクラ♪ (2012-04-05 17:52)

Posted by 夜TACOのサナ at 19:30│Comments(0)サナの素
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。