2012年03月12日

【3月12(月)】
今日も朝から雪がしんしんと降っております。
中禅寺湖と朱赤の大鳥居が見えるお部屋からの景色↓

でももう、寒さにも雪にも慣れた、というか、傘に落ちる雪の音や足音や
"つらら"を見るのが楽しくて。
場所によって全く違う雪模様に色々と想像してみたり感じたりすることが、とても新鮮なのです。

いつも寝坊のサナですが、今日は7時に起きて朝風呂に浸かってから主人と二人で
『華厳の滝』までお散歩です。
レストランや土産物屋が立ち並ぶメイン通りには人影もなく、お店には「冬期休業」の札が。
「駐車場」と書かれた大きな看板が見えますが、管理人がいるはずの小屋すら
雪に埋もれています。
道路と歩道の境目も分かりません。ただただ真っ白でフワフワ。

ホテルから『華厳の滝』のエレベーターまで7~8分かな、500円ほどで100m下まで一気に下り、絶好の場所で滝を見ることができます。
日光(栃木)~3日目~
雪景色の美しい滝に見とれているうちに、完全に吹雪いてきました。
そんな悪天候だというのに、マユ夫妻がいろは坂を上って今日もチェックアウト時間に合わせてホテルまで迎えに来てくれました。(ええ人やー!)
プランがあったようですが、とても観光に行ける天候ではないのでオススメの土産店をまわって日光駅まで送ってもらいました。

久々に旧友に会えて中睦まじい二人の姿を見られただけで嬉しかった私ですが、観光案内だけではなく美味しいものまでたくさんご馳走になり、娘へのお土産まで持たせてもらって心から感謝、感謝でございます。
お陰で本当に楽しく充実した3日間の旅でした。(B型夫婦×2組だから気楽で自由だー!)
日光(栃木)~3日目~
予定より早い時間に日光を出た私たちは途中、浅草で道草~♪
縮めて「クサクサ!!」
東京は同じ日だとは思えないほど晴れていて、どこのド田舎から出てきたんやー!みたいな真冬の格好が恥ずかしい~。
日光(栃木)~3日目~
主人が行ったことないと言うので浅草寺へお参りしーの、
もんじゃ焼きも食べーの大満足!!
羽田18時5分発の便のキャンセル待ちで搭乗、何~もない和歌山に無事に帰ってまいりました。

楽しい時間はあっちゅま。
明日からまた元気に頑張りましょう!!

Posted by 夜TACOのサナ at 23:43│Comments(2)